SSブログ

竹田恒泰 オリンピック 批判 [ニュース]

こんばんは。竹内非力です。
今回は竹田恒泰 オリンピック 批判について書いていきます。

竹田さんは五輪に関する発言で多くの方から批判を受けているようです。
これから述べることは決して私の意見ではなく、ネットなどから得た竹田さんへの批判です。今からその中からいくつか紹介します。

彼はTVでも上から目線で勘違い野郎です。
自分自身が元皇族の品位を下げているのが分からないのでしょうか?
お坊ちゃんに育てられて周りから急に注目されだしたものだから調子に乗っているでしょうか。
華原朋美がなびくわけがない。

慶応大学の講師ですか?
どうせ一族のコネでしょうけど。
そんな安月給のくせに、車は外車を中心に8台持っててバイクもあって、自分の一軒家も持っていると。
8LDKとかだったかな。
どこからそんな金が降っているのかね。
親からの金か皇族費でも出てるのか知らんが、金持ちのボンボンなのは間違いない。
そんな彼もバックには天皇家がいるわけで下々の者は頭を下げるわけですよ。
ま、そりゃ勘違いもするだろうよ。


「日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない」とした
なんでもかんでも、「文化、文化」って脅せば良いと思ってるよ。
だったら日本人は「相撲だけやってろ」とか、そこまで言えっての。

だいたい日本人がモーグル滑る文化があったのかよ?
別に新しい価値観が入ってきて古い価値観が凌駕されても良いし、共存してもよいだろ。
何で、なにがなんでも「昔のまま」の文化でなきゃいけないいの?
だいたい、彼の祖先の天皇が担ぎ出された明治時代だって文明開化でいろんな文化が入ってきたし、元もとある日本の文化と融合したりしただろ。
鎖国状態に戻せばよいのか?
ってか、文化文化言うなら、「あんたも常日頃TVに出るときも講義の時も和服着ろよ!」ってなんで誰もツッコまないのだ?
和服が日本の文化だろ!
都合の良い時だけ、「文化縛り」するなよって思うね。

「メダルを噛む」行為をしないよう求めるもので、「品がない上に、メダルを屈辱することになる」
<本人の物なのだから自由だろ。
別に天皇から授かったものでもないし。
自分の努力で取ったものだよ。


「国歌は、聴くのではなく歌え」
<天皇ですら公務員の国歌斉唱問題で「国歌斉唱を強制するのは宜しくない」と言っているのだから、別にオリンピックに選手が歌おうが聴いてようが自由だろ。
天皇の発言を超えたことを傍系が言い出したら混乱するよ。
口を謹んで欲しいね。

>「予選落ちしてヘラヘラと『楽しかった』などと語った選手」を問題視し、負けた際のコメントとして「思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない」としている。選手の発言くらい自由でいいのでは、との反論には「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」
<ほんと嫌いだわ。
なんで思い出になったが有りえないの?
スポーツって国対国の代理戦争じゃないよ。
純粋に考えられないの?
兵士を送り出してるんじゃないんだよ。
近代オリンピックの父グーベルダン男爵がなぜ、「オリンピックは、勝つことではなく参加することにこそ意義がある」と言ったか考えろっての。
JOC会長の自分の父親から教えてもらえよ。
スポーツってそもそも「楽しい」ものだろ苦役じゃないだろ。
そこが原点だっつうの。

選手は一生懸命メダルを狙って競技して、結果負けても良い思い出になったってことだろ?
つまり良い経験ができたってこと。
しかしそう思うのは、競技した後だろ?
競技する前から、思い出つくりのためにって競技してないだろ。
考えれば分かるじゃんw
体育会系の部活もまともにやったこと無いような奴が言ってるのに腹が立つ。

国費もらったら、なんでもかんでも縛られちゃうのか?
言動や発言さえも強制されるのかよ。
そもそも自分のポケットマネーじゃないのに偉そうに。
どんだけ御上意識が抜けてないんだよ。
だいたい天皇だって国費つかってるだろ。
オリンピック選手の比じゃないよ。

などなどです。まだまだあるのでこれ以上書くときりがないのでこの辺で終わりにします。
竹田恒泰 オリンピック 批判でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。