SSブログ

漫画 おすすめ ギャグ [漫画]

こんばんは。竹内非力です。
今回は漫画 おすすめ ギャグについて書いていきます。
大抵、有名な漫画というとワンピースや進撃の巨人などのようにバトルものばかりです。
そして、みなさんはそういうようなものばかり読んでギャグ系はあまり読む機会がないのではないでしょうか?
この機会におすすめのギャグ漫画を読んでみてください。

「漫画 おすすめ ギャグ」
(完結済み)
・男子高校生の日常
「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いており、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっている。
・すごいよ!!マサルさん
わかめ高校の空手部に謎の格闘技「セクシーコマンドー」の使い手として現れた主人公・花中島マサルと、奇妙で癖のあるセクシーコマンドー部のメンバーを中心に展開されるシュールなギャグ漫画。本伝がないのにいきなり「セクシーコマンドー外伝」というタイトルで、独特の視点からの支離滅裂なギャグを展開して いく。
一応は全2部構成となっているが、第二部「地獄校長編」は最終回のみのたった1話で完結している。これらの点は、漫画においての定番的な流れを破壊することで、ギャグ性を生じさせた。
(連載中)
・ワンパンマン
就職活動に行き詰る主人公サイタマは、一人の少年とその命を狙う怪人カニランテに遭遇する。「ヒーローになりたい」という子供の頃の夢を思い出し、奮起したサイタマは命懸けの戦いで怪人を倒し少年を救った。その時の高揚と感動を忘れられないサイタマは本格的にヒーローとなるべく、自主トレーニングに励むの だった。
それから三年後。そこには特訓の末、頭髪と引き換えに最強ともいえる力を手にいれたサイタマの姿があった。己の生きがいやヒーローとしてのあり方に悩みながらも、仲間のヒーロー達と共に怪人をはじめとする様々な脅威に立ち向かっていく。

・坂本ですが?
舞台はとある県立高校。次々とピンチに出くわしながらも、スタイリッシュすぎる言動で華麗にスルーしまくる黒縁メガネの男子高校生・坂本の学校生活を描く。
クラスの不良にトイレでバケツの水を掛けられても慌てることなく、ビニール傘で回避。「やれやれ……にわか雨ですか?」と足を組む。机を捨てられても窓枠に腰かけ、「ここで結構ですから」とクールにたたずむ。
パシリ扱いも坂本にかかれば、スタイリッシュなもてなしに変わる。

・となりの関くん
とある学校のとあるクラス。最後列の窓際の座席に座る関くんは、教師から見えにくい位置であるのをいいことに、授業中に「内職」という名の一人遊びに熱中している。隣に座る横井さんは、真面目に授業に取り組もうとするものの、毎回関くんの奇怪な遊びが気になって授業に集中できず、ついつい見入ってしまう。しかも関くんの内職は何故か 絶対に先生にバレることが無い。この作品は授業中に小さな机の上で繰り広げられる無限の可能性を追求したドラマである。

これで漫画 おすすめ ギャグについて終わりです。今回はあらすじを書いておきました。
すべておすすめなので、すべて読んでほしいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。